社会人1年目の頃、赴任先には友達も知り合いもいなくて、毎日の慣れない激務を愚痴る相手もいなく。
とにかく彼女が欲しい一心でマッチングアプリを試しまくった時期がありました。
お金がなかったので、とにかく無料でできるアプリ、と思っていましたが、男性が無料でそこそこ結果を出すことは難しく、ちょっとずつ課金したり、
思い切って有料会員になったり、いろいろ使いましたが、withは診断テストをやってみたくて少しの期間でしたが登録したことがありました。
当時は自分も若かったので、気になりませんでしたが、診断テストで相性が良い人ということでマッチングさせてくれたのは女子大生が多く、
改めて女の子たちのプロフィールを検索してみたら、20代の登録者がすごく多かったので、自分と同世代がこんなにマッチングアプリを使っていることにびっくりしたことを覚えています。
30〜40代ももちろんいましたが、圧倒的に20代が多かったです。アプリの仕様も使いやすいし、まさに若者向けマッチングアプリ。
さすが診断テストをして合致しているだけあって、メッセージのやり取りをしていても気の合う子が多かったですね。
真剣に付き合いたい自分と、いろんな人と出会いたい女の子とや、同世代高収入の男性と知り合いたい女の子という組み合わせもあって、
自分の希望とは違っていたので不思議に思いましたが、話してみると気が楽で、前から知っているような不思議な感じで、診断テストすごい!と思いました。
何人かデートをしたり、短い期間付き合ったりした子もいましたが、仕事の忙しさからあまり会えなくなり別れることに。
それを機に辞めてしましましたが、出会ってしまえばその後は普通の恋愛と同じなので、アプリで出会の幅を広げるのもアリだなと思わせてくれたアプリでした。
with
with(ウィズ)