口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Osmo(オズモ) コーディング スターターキットを使ったhanaさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

おうち時間を楽しく過ごすのにぴったり

5才~10才の子供を対象とした、iPadと付属のブロックを使って、3種類のプログラミングゲームで初級から上級まで段階的にプログラミングのスキルを身につけることができます。

8歳の我が子は6歳からプログラミング教室に2週に1回通ってます。近隣のプログラミング教室を調べ尽くして、小学校に入るタイミングでちょうどosmoと同じようにコーディングの基礎を楽しみながら学べる教室に変更して1年。教室の頻度が少ないので、家で遊べる教材を探していたからちょうどよかったです!

初級では、キャラクターが進む方向や歩数を変えたりジャンプや掴む行為など、様々なブロックを組み合わせてステージをクリアしていきます。

非常に簡単なので、8歳なら1人で楽しみながらできますし、クリアした時の達成感もあります。

付属の紙の説明書は英語でしたが、説明も日本語なので特に操作に困るような難しい作業はありません。

初級であれば、幼児の場合は数字がわかればあとは直感的にプログラミングしていくことも可能です。8歳の子供が3歳に教えながら遊ぶことも可能でした。

Osmo(オズモ) コーディング スターターキット

Osmo(オズモ)

コーディング スターターキット

その他ゲーム・おもちゃおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

その他ゲーム・おもちゃ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング