口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • CJジャパン ダシダ 牛肉味だしの素を使ったOLだよ。のりこさんのクチコミ画像1
  • CJジャパン ダシダ 牛肉味だしの素を使ったOLだよ。のりこさんのクチコミ画像2
  • CJジャパン ダシダ 牛肉味だしの素を使ったOLだよ。のりこさんのクチコミ画像3
★★★★☆4.00

料理の幅を広げたい人にオススメ!優等生な調味料♪

最近、日本でもメジャーになってきた韓国料理。
家で韓国料理を作る人も増えてきたかもしれませんね。

私の場合チゲやチヂミを作る時によく使うのが「ダシダ(다시다)」です。

さて、この「ダシダ(다시다)」は韓国のCJグループが1975年から製造・販売している牛肉だしの粉末調味料で、日本でいうところのダシの素みたいな感じかな。

牛肉ダシダは牛骨のエキス&玉ねぎやにんにくなどが配合された粉末状の調味料で、
韓国料理の味付けの時にコクを出したり、隠し味として使われているみたいです。

❤️使ってみて
2枚目に写真はダシダを出汁ベースに加えて作ったチゲです。

個人の感想としては、チゲを作る時などに、ダシダを使うと味に締まりが出るというか、お料理にコクが出るんですよね。
私の料理腕前もあるんで(汗)お店の味とまでは、いきませんが(笑)少し近付けた気になります♪

また、ダシダは韓国料理だけでなく、チャーハンや野菜炒めに使っても美味しいです。

あと3枚目に写真になりますが、裏レシピではなのですが(笑)フライドポテトにかけると
BBQ風味のポテトフライになって絶品です!!
スナック菓子が好きな人はお試しあれ。

ダシダはいろんな料理と相性がいいので、隠し味に使えます♪
お料理の幅を広げたい人にはオススメです。

CJジャパン ダシダ 牛肉味だしの素

CJジャパン

ダシダ 牛肉味だしの素

だしおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

だし関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング