口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • コミローナ【和えても漬けても麹チューブ】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

\和えるだけでも使える便利さ!/

なんと言っても、これが私のヒットポイント!

前日の夜から漬け込んでおく…とか、夜ご飯のために昼のうちに用意しておく…という行為が不要。

食べる直前に「あ、そうだ。一品増やそう」という気軽な気持ちで使えるの!
思い付きで献立を考える私。直感・感覚派。
あと、その時の気分で料理を作るから、あまり事前準備が得意でない私にはすごく助かる!

カットした野菜にサッと和えるだけでOK。

唐辛子がチラホラ見えて、彩りよし!
ゆずの香りもあり、昆布の旨みが効いています。

結構しっかり味がするので、気持ち少なめで使ってみるといいかも。

きゅうりだけに使うとしても、このチューブ1本(160g)で約6本分使える。
この量が二人暮らしでも絶妙に使いやすい。

野菜だけじゃなく、きのこに和えてレンチンしたり、肉・魚に和えて焼いたりするのにも使える!

お肉や魚を柔らかくしたり、下味をつけるために液体の塩麴を一時使っていたけれど、毎回使うわけではないから持て余しちゃって。

でもチューブのサイズならフレッシュなうちに使い切れるので、めっちゃ愛用してます!

チューブで量を調整しやすいから一人分だけを作りたい時も使いやすいし、チューブサイズが大きすぎないから使い切りも早い!

冷蔵庫の中で化石になりかねない、「あれ?これいつからある?」調味料あるあるを回避してくれます。

イドに適量の軽量目安が書いてくれていて、使う時にだいたいの目分量でいけるからありがたい!

コミローナ 和えても漬けても麹チューブ

コミローナ

和えても漬けても麹チューブ

万能調味料おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

万能調味料関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング