口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 奥島創麺巧房【手延べピリ辛中華】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

\ピリ辛という名の、辛い物好きも納得の結構辛くて美味しい乾麺!/

奥島創麺巧房【手延べピリ辛中華】


喉ごし、美味しさは素麺と通じるものがあって。
なぜかというと、手延べそうめんで有名なメーカーさんが作っている麺だから!
中華麺っぽい黄色だけど、細めだなと感じたのはそういう点もあったのか。

国内製造の小麦粉を使った麺は、ツルっとコシあり!

かんすい不使用でも、ちゃんと中華麺らしい歯ごたえがある!

手延べ麺の美味しさをしっかりと感じられます。

しかも時間が経ってものびにくいというところも、見逃せない。
家で作る麺類ってどうしてもブヨブヨ伸びがち。
これなら温かい麺として使っても美味しいに違いない。

スープはなかなかに辛くて!
「ピリ辛」と聞くと、ちょっと辛い程度かと思いきや、辛い物が好きな私でも「お、美味しい辛さだな!」と思えるほど。
辛い物が苦手な人は、食べきれないほどの辛さではないと思うけど、ちょっと一口から始めると吉。
麺には辛さが練りこまれていないはずだから、様子を見て見るもの良いかも。

賞味期限は5ヶ月もあるそうなので、ストックしておきやすいのも高ポイント。
乾麺だから冷蔵庫や冷凍庫のスペースを取ることもないしね!

奥島屋 手延べピリ辛中華

奥島屋

手延べピリ辛中華

そうめんおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

そうめん関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング