口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • SANWA DIRECT(サンワダイレクト) 卓上コンパクトシュレッダー 400-PSD058を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • SANWA DIRECT(サンワダイレクト) 卓上コンパクトシュレッダー 400-PSD058を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • SANWA DIRECT(サンワダイレクト) 卓上コンパクトシュレッダー 400-PSD058を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

\白くてコロンとしたシルエットがツボ!/

【今まで不便に感じていたこと】

今まではコンパクトさを重視して、ホームセンターで購入した格安ハンドシュレッダーを使っていました。
刃がわるくなり、全く切れなくなってきたので処分したところでした。
数年使ってきたけれど、買い替えるにあたり、いくつか不満点がありました。

【不満①】コンパクトさを追求するとクロスカットではなくストレートカットになってしまったこと。

→家庭用ならストレートでもいいか、と最初は思っていましたが、郵便物や宛名をカットすると、一文字ずつは判別できてしまうのでセキュリティ上やっぱり気になることも。
細かな印字だと結構住所も判別できちゃったり。
細断口に紙を入れる際も、向きをきちんと考えて入れないと住所や名前が横一列きれい丸見えの状態で横に細くカットしただけになったり。


【不満②】少し厚めの紙や、宅配会社の宛名シールの素材によっては、カットできないことが多いこと。
→普通のコピー用紙ならカットできても、それ以外の素材だと線がいくだけでカットされず、結局はさみ状のシュレッダーハサミでカットする一手間を加えないといけない!メンドクサイ!

これらの不満点を解消してくれる代わりのシュレッダーを探すも、「本体白色」「コンパクトサイズ」「クロスカット」という自分の中でのこだわりポイントをクリアするものに出会えず、諦めかけていました。


【そこで出会ったサンワサプライの卓上シュレッダー】

「本体白色」「コンパクトサイズ」「クロスカット」というい3つのこだわりポイントをクリアしていることに加え、今までのものはハンド式だっので一度にA5用紙1枚しか通らなかったのがA5×5枚まで同時裁断できて作業性の効率がアップ!!!

たまに出るA4サイズの書類だって、2つ折りにして2枚入れられるから便利。

やっぱり電動は楽だし、しっかりカットしてくれる!

ストレートカット時代はすべての紙の向きを揃えてから、1枚ずつ順番に投入して…という手間をかけていたのが、ウソみたい。
紙の向きを無視してガーガーかけちゃえます!

不満点だった2点とも、バッチリクリア♪

しかも、コロンとした可愛らしいシルエットでデザインも文句なし。

毎日ようにシュレッダーにかけたいものが出る我が家では、リビングのテレビ棚にオープン収納。
上段だけが先代シュレッダーの特等席だったのですが今までのものより少し大きくなったので、2段に分けて収めています!
この違和感のなさ。めっちゃいい!

カットする本体部分とダストボックスとが分かれることが、こんなところでも活躍してくれるなんて。

重量2.7kgは意外に重くない。
だから使いたい時にサッと出してすぐに細断!

連続約2分以上の運転を続けたり、書類がかみこんだ状態で放置すると、自動的に停止してくれる《オートカットオフ機能》、本体がダストボックスに正しくセットされていない場合、シュレッダーは作動しないインターロックスイッチ機能で、安心して使えるところもすごく良い。

大きなホームセンターなどに行って探しても、置いているコンパクトシュレッダーの種類はだいたい1種類程度。
ウェブで探しても、なかなかサイズ感がつかみにくかったり、家に置いた時のイメージがつきにくい写真ばかり。

サンワサプライの直営、サンワダイレクト本店では、生活の中での利用をイメージやすい写真がたくさんで助かる!

WEB限定品で、手に取って確認できないからこそ、とにかく説明がわかりやすくて、見やすい写真が多いサンワダイレクト本店はありがたい!

サンワサプライの卓上シュレッダーに出会えて心底良かったと噛みしめる毎日です!


【あともう少しこうだったら…!】

《本体とダストボックスのロック機能があればなぁ…≫

カットする本体部分と、取り外し式のダストボックスとで分けられるところは便利なんだけど、持ち運びの際についつい本体のハンドルを持って移動させようとしちゃうんです。

本体とダストボックスをロックしないようになっているのは、安全上の理由なのかな?
もしロックがあれば、家の中程度だと簡単に片手で移動できて楽になるのに!


(ここに載せきれなかった写真・動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!商品特長や使い方のポイントまとめも♪)

SANWA DIRECT(サンワダイレクト) 卓上コンパクトシュレッダー 400-PSD058

SANWA DIRECT(サンワダイレクト)

卓上コンパクトシュレッダー 400-PSD058

家庭用シュレッダーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

家庭用シュレッダー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング