植物肉の割合が100%、75%、50%、25%、0%と5種類のパティ。0%は国産牛肉になり、自分のお気に入りの配合率を確かめてみてもいいですね。
牛を食べないだけで(育てないだけで)、SDGsと言われ100に近いほど環境に配慮した商品になります。
有名レストランでフレンチを手掛けるシェフ監修のソースでこちらも5種類。オリジナルバーガーソースに、トリュフソース、チーズソース、アボカドソース、トマトソース と選べます。
オリジナルバーガーソースは甘すぎないスパイシーなパンチのあるバーベキューソースで、ちょっと大人の味っていう感じです。
トリュフソースは、オリーブオイルと口に含むとふわっと上品なトリュフの香りがします。トリュフの粒感もあり、一つ上を行くソースっていう感じで、家では作れない高級感。
チーズソースは、ふわっとしたクリームチーズみたいな要素があるチーズです。これだけでもお酒が進みそうな味。
アボカドソースは、アボカドの濃厚さで塩分はあまり感じません。ハンバーガーの間に挟んで美味しい具材感。森の香りだったり、全部マッシュではなく、アボカドの果肉感もあり◎。
トマトソースは、何時間も煮詰めて作ったようなパスタソースに近い感覚のソースです。トマトの果肉感が程よく残してトマトらしさがあります。
酸っぱすぎない角切りで使いやすいピクルス付きなのもいいですね。ピクルスあまり好きではないのですが、これ美味しいです。
おうちでハンバーガー作るの初めてで出来るか不安でしたが、あれとこれを組み合わせてとか考えるのが、楽しかったです。自分へのご褒美にもぴったりで、もちろんプレゼントしてもいいですね。
ちなみに、チーズソースにアボカド、トリュフと牛肉25%植物肉75%の組み合わせが私のお気に入り。ソースも美味しくて、お肉を食べている感じです。
いい所は取り入れてという感じで、自分の程よい所を取り入れて、みなさんもぜひ、Green Meat™(ハンバーガーキッド)をぜひ食べてみて欲しいです。
Makuakeにてクラウドファンディング実施中
株式会社ライドオンエクスプレスから頂いています。
Craft Eats(クラフトイーツ)
クラフトバーガー