口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 市川製茶【伊豆に香る ぐり茶スティックケーキ】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • 市川製茶【伊豆に香る ぐり茶スティックケーキ】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
★★★★☆4.00

自分用おやつとしても、プチプレゼントにも買いやすい!ぐり茶香るお菓子♪

大正8年から「ぐり茶」の製造を始め、現在は、各種銘茶の製造・卸・販売している市川製茶さんのサイトで購入可能な、おやつ♪

ぐり茶、あまり緑茶に詳しくないので初めて知った私。

【以下、市川製茶サイトより引用】
《味・香り・コク等が、他の煎茶と違った親しみやすさがあり、多少の水質の良悪にかかわらず、おいしくお飲みいただける伊豆の名産品”市川のぐり茶”。

ぐり茶とは、当工場自慢のお茶で、摘みたての生葉の柔らかさを生かし、完全な火入れ法により製造されるお茶です。》



そんなぐり茶を使ったスティックケーキは6本入り。

角が斜めにカッティングされた、ちょっと変わったおしゃれなパッケージ。
その中に個包装で6本、スリムな縦型ケーキが入っています。

透明のケースにケーキが入っているから、直接触れずに食べることもできて、オフィスなどでのチョイ食べにも衛生的。
細身だから口にもスッと入れやすい◎

ふわっと香る爽やかなぐり茶の香り。
濃厚すぎないから、抹茶味よりも食べすい。
1本ペロリ♪

ちょっと歯ごたえのありつつ、少ししっとり感もあるフィナンシェのような食べ応え。
フォークが必要なほど柔らかくなく、手軽に食べやすい食感。
甘さは適度で、私の大好きなホットミルクと相性抜群でした!

コーヒーや紅茶あわせるもちろん、ぐり茶と一緒に食べても、さらに香りと味を楽しめそう。

おいしいお茶請けがあるって幸せ。
日々の生活にハリが出るから、ホッと一息できるティータイムは大切!

ぐり茶には個包装のパッケージの取り扱いもあるようです。
今回セットでいただきました!

メッセージ入りの絵手紙一煎パックはお手頃価格だし、ちょいギフトにもピッタリ!
プレゼントへのメッセージカード代わりつけると、もらった方も二倍嬉しいですね♪

伊豆に香る ぐり茶スティックケーキは、箱の形が特殊だからネット販売購入時に包装はお願いできないとのことですが、メッセージ入りの絵手紙一煎パックを付けると、ギフトらしさが出るのでセットがオススメ♪

お茶とセットにしても1,000円に納まるお手軽さがあるので、プチギフトに今度使いたいと思います!


(ここに載せきれなかった写真はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています♪)

市川製茶 伊豆に香る ぐり茶スティックケーキ

市川製茶

伊豆に香る ぐり茶スティックケーキ

ケーキおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ケーキ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング