口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • レチノール シカ リペア セラムを使ったYuKaRi♡さんのクチコミ画像1
  • レチノール シカ リペア セラムを使ったYuKaRi♡さんのクチコミ画像2
  • レチノール シカ リペア セラムを使ったYuKaRi♡さんのクチコミ画像3
  • レチノール シカ リペア セラムを使ったYuKaRi♡さんのクチコミ画像4
  • レチノール シカ リペア セラムを使ったYuKaRi♡さんのクチコミ画像5
  • レチノール シカ リペア セラムを使ったYuKaRi♡さんのクチコミ画像6
★★★★☆4.00

話題のレチノール×シカ美容液

\LIPSベストコスメ2022 美容液部門3位 受賞/

@innisfreejapan

レチノール シカ リペア セラム 30ml ¥3,960(税込)

SNS話題のレチノール+シカ美容液になります。

韓国では発売後即完売、日本でも2022年2月の
発売以降一時売切れ状態となったレチノール+
シカ美容液。

《特徴》
「攻めレチノール」と「守りのシカ」でWアプローチ

レチノールとは?ビタミンAの1種でお肌をなめらかに整え、健やかに保つ働きを持つと言われています。
毛穴や角質ケアに適しているとされエイジングサインが気になる肌への効果が期待されている一方で肌への刺激が感じられやすくデリケートな部分のため、化粧品への配合が難しい成分としても知られています。こちらの美容液は敏感肌のための低刺激処方でレチノールを美容液に配合することに成功!

独自のテクノロジーで敏感肌から全ての肌タイプのためのレチノール美容液です。

☑️CICA成分配合
☑️ベタつかないウォータリーテクスチャー
☑️無添加・低刺激処方

お馴染みのシンプルパッケージでお洒落!

大きさは小さいですがずっしりと重さのある容器。

プラスチック容器ではなくリサイクルガラス使用した容器なので環境に配慮されております。

ポンプ式タイプで簡単にロック解除できますがなかなか中身が出てこないので大変でした。

手にスウォッチしますと少し黄色みかかった色合いの乳液のようなとろみのあるテクスチャー。

無香料で使いやすくサラッと伸びが良くて肌馴染みがいい◎

ベタつかず水分感のある瑞々しくうるおいがあってしっとりしてもっちり肌。

使用始めは少しピリッとして赤みも出やすかったでしたが時間経つと赤みが引く感じがしました。

私は化粧水→乳液→レチノール美容液→クリームの順で使用しました。(使用量は1回2プッシュ)

使用したその日のうちにA反応がありましてポツっとニキビができたので一旦使用中止しました。

お肌の様子を見ながらですが2日に1回のペースで保湿クリームと夜のみ使用しています。

毛穴が引き締まってお肌のキメが整ったような気がします。

ここで注意点!
☑️朝使用するときは必ず日焼け止めを併用してください。
☑️刺激を感じるときは肌状態に応じて保湿クリームをご使用ください。
☑️本製品とビタミンC配合製品やピーリング製品との併用してください。
☑️妊娠中は通常より敏感になる場合があるため異常を感じた場合はご使用をお控えください。

レチノールアイテムは少し値が張るものが多いですが
このアンプルは価格帯もリーズナブルで続けやすいのも嬉しいポイントだと思います。

#innisfreejapan #イニスフリー #レチノールシカリペアセラム #レチノール #韓国コスメ #ベスコス #ベストコスメ #lips #pr

innisfree(イニスフリー) レチノール シカ リペア セラム

innisfree(イニスフリー)

レチノール シカ リペア セラム

美容液おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

美容液関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング