口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • COTA(コタ) アイケア シャンプー9を使ったまえさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

COTAアイケアシャンプー5

私が使用しているのは5番ですが、品目がないのでこちらに口コミします。
おおよそ、コタのシャンプーはメイン成分は同じですので。
コタのシャンプーを使い続けることで、美容師さんからも、「髪質変わりまくりですね?!」と驚かれました。
髪が固め、広がりやすい、多い、クセあり、でパーマ等で誤魔化してたけど、今ではパーマ要らず。
柔らかく、扱いやすい髪になりました。
コスパは高めですが、将来の髪と頭皮への投資。
頭皮の油分取りすぎも防ぎ、痒みなどの頭皮トラブルもありません。
良質な成分で補修しながら優しく洗うこと。最近のケアで一番心がけていることです。

以下、成分などの解説…
コタのシャンプーの特徴は、
髪と同様の成分や頭皮のバリア層に近い成分により、髪と頭皮の両方を補修しながら洗う
こと。
コタのシャンプーには、
良質なアミノ酸系洗浄成分、PPT洗浄成分などがバランスよく使われています。

髪の毛の90%程度は、主にケラチンタンパクからなるタンパク質からできています。
アミノ酸はたんぱく質を構成する成分、
PPT(ポリペプチド)はたんぱく質を細かく切断したもの
であり、髪を補修するために非常に重要な役割を果たします。
私が使っているコタアイケアシャンプー5には、
【アミノ酸系洗浄成分】ココイルグルタミン酸Na
【PPT系洗浄成分】ラウロイル加水分解シルクNa
が含まれています。
また、
【頭皮を補修しながら洗浄する成分】オリーブアンホ酢酸Na
も使われています。

COTA(コタ) アイケア シャンプー9

COTA(コタ)

アイケア シャンプー9

シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング