M字ハゲに効く市販育毛剤おすすめランキング15選!効果的に薄毛改善

M字ハゲに効く市販育毛剤おすすめランキング15選!効果的に薄毛改善

「M字ハゲ対策には、どんな育毛剤がおすすめなんだろう?」
「自分に合った育毛剤は、どうやって選べばいいのかな…」
「M字ハゲって、育毛剤以外でも対策できるのかな?」

この記事を開いたあなたは、このような悩み・疑問を持っていませんか?

そんなM字ハゲに関する悩みは、この記事を読めばすべて解決できますよ!

今回モノシル編集部では、M字ハゲに効果的な育毛剤を紹介するために、100種類以上の育毛剤を購入・比較・調査しました!

そして、調査の結果でわかった"M字ハゲにおすすめの育毛剤15選"をランキング形式で紹介していきます!

育毛剤専門家の佐藤さんにご協力をいただいて、それぞれの育毛剤の特徴を解説していきますよ。

   
育毛剤専門家
佐藤
M字ハゲのもとになる、薄毛や抜け毛に効果的な育毛剤を選んでいます。

その他には、育毛剤の選び方や、M字ハゲの原因、育毛剤の効果的な使い方なども紹介します。

最後まで読んで、M字ハゲの悩みの解決に役立ててくださいね!

1番のおすすめ育毛剤はコレ!

M字ハゲに育毛剤は効果があるの?

M字ハゲに育毛剤は効果があるの?

そもそも、「育毛剤って、M字ハゲに効果があるの?」とギモンに思っている人もいますよね。

そこで、モノシル編集部の回答をお伝えします!

モノシル編集部の回答

育毛剤を使えば、M字ハゲを改善できる!

育毛剤を使えば、M字ハゲは改善できますよ!

なぜなら育毛剤には、髪を太く育てて、抜け毛を防ぐ効果があるからです。

育毛剤は、新しく髪を生やすことはできませんが、抜け毛を防ぐことで、生え際の退行を止められます!

そのため、M字ハゲが気になっている方は、ぜひ育毛剤を使って対策をしていきましょう!

  • 育毛剤を使えば、M字ハゲや生え際の後退を防げる

”M字ハゲ対策に育毛剤が効果的”だとわかったところで…

つづいては、そんな育毛剤のなかでも優良な商品を選ぶ方法を紹介します!

M字ハゲに効くおすすめ育毛剤の選び方とは?

M字ハゲに効くおすすめ育毛剤の選び方とは?

「育毛剤がM字ハゲに効くのはわかったけど、いざ買おうと思うと、選び方がわからない…」
「良い育毛剤って、どうやって選べば良いのかな?」

育毛剤を自分で探していても、選び方のポイントが分かりづらく大変ですよね。

そんな方のために、ここからは"M字ハゲに効くおすすめ育毛剤の選び方"を紹介します!

育毛剤選びで失敗しないために、”3つの選び方のポイント”をしっかり確認しておきましょう!

  1. M字ハゲに効く有効成分が含まれている育毛剤を選ぶ
  2. 使い続けられる値段の育毛剤を選ぶ
  3. 使い続けられる使用感の育毛剤を選ぶ

それでは、選び方のポイントを1つずつ説明していきますね!

(1)M字ハゲに効く有効成分が含まれている育毛剤を選ぶ

M字ハゲに効く有効成分が含まれている育毛剤を選ぶ

M字ハゲに効くおすすめ育毛剤の選び方、1つ目は”M字ハゲに効く有効成分が含まれている育毛剤を選ぶこと”です。

育毛剤の有効成分には、M字ハゲの原因となる”脱毛酵素の『5aリダクターゼ』”を抑える効果をもつ成分や、頭皮環境を整える成分があります。

育毛剤を選ぶときは、以下のような成分が入っているかを確認しましょう!

  • 『5αリダクターゼ』を抑制させる成分
    ヒオウギエキス、冬虫夏草エキス、ノコギリヤシなど
  • 頭皮環境を整える成分
    アデノシン、センブリエキス、酢酸トコフェロールなど

M字ハゲ対策をしたい人は、以上の成分が入った育毛剤を選んでみてくださいね!

  • M字ハゲに効く有効成分が含まれている育毛剤を選ぶ

(2)使い続けられる値段の育毛剤を選ぶ

使い続けられる値段の育毛剤を選ぶ

2つ目のポイントは、”使い続けられる値段の育毛剤を選ぶこと”ですよ。

なぜなら、育毛剤は最低でも3〜6ヶ月使い続けないと、効果を発揮できないからです。

多くの育毛剤が、1本あたり1ヶ月分の内容量なので…

効果がでるまでには、最低でも3本(3ヶ月分)は購入する必要があります!

そのため、無理なく使い続けられる値段の育毛剤を選ぶことが大切ですよ!

  • 使い続けられる値段の育毛剤を選ぶ

(3)使い続けられる使用感の育毛剤を選ぶ

使い続けられる使用感の育毛剤を選ぶ

3つ目のポイントは、”無理なく使い続けられる使用感の育毛剤を選ぶこと”です。

さきほどお伝えしたように、育毛剤は最低でも3〜6ヶ月使い続けなければ、効果を発揮できません。

たとえば、頭皮がヒリヒリする商品や、臭いが気になる商品は、使うのが嫌になる可能性があります。

そのため、香りやつけ心地などの使用感が自分に合った育毛剤を選びましょう!

  • 使い続けられる使用感の育毛剤を選ぶ

ここまで、"M字ハゲに効くおすすめ育毛剤の選び方"を紹介しました。

あらためて、選び方のポイントを振り返っておきましょう!

  1. M字ハゲに効く有効成分が含まれている育毛剤を選ぶ
  2. 使い続けられる値段の育毛剤を選ぶ
  3. 使い続けられる使用感の育毛剤を選ぶ

自分に合った育毛剤を選ぶために、紹介した3つのポイントをしっかり確認しておきましょう!

M字ハゲにおすすめ!効果が高い育毛剤人気ランキング:BEST7

M字ハゲにおすすめ!効果が高い育毛剤人気ランキング:BEST7

「選び方はわかったけれど、自分で良い育毛剤を選ぶのは難しそう…」

実際に自分で選ぶとなると、難しく感じられる人も多いのではないでしょうか?

そんな人のために、ここからは、"M字ハゲにおすすめ!効果が高い育毛剤人気ランキング:BEST7"を紹介していきます。

優良な育毛剤を紹介するために、次の基準をもとに厳選しましたよ!

  • 育毛に有効な成分が配合されているか
    薄毛を予防する成分や、血行を促進して髪を育てる成分が含まれた育毛剤を選びました。
  • 使い続けられる使用感か
    育毛剤は、3~6ヶ月使い続けなければ、効果を実感できません。毎日、無理せずに使い続けられる育毛剤を選びました。
  • お得な定期コースがある
    継続購入で値段が安くなる、お得な定期コースがある育毛剤を選びました。
  • 国内メーカーの商品で安全性が高い
    国内メーカーが製造している、安全性の高い成分配合の育毛剤を選びました。

そして、これらの基準をもとに選んだ育毛剤がこちらです!

※タップで通販の商品ページに遷移します

それでは、それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう!

1位:プランテルEX

商品情報
メーカー名株式会社ユーピーエス
容量50ml
主な成分リデンシル
ペブプロミンα
センブリエキス
グリチルリチン酸ジカリウム
ジフェンヒドラミン塩酸塩
  1. M字ハゲに効く育毛成分”リデンシル”を配合
  2. 抜け毛予防ができる
  3. フケ・かゆみを抑える

特徴1:M字ハゲに効く育毛成分”リデンシル”を配合

M字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング1位は『プランテルEX』です。

この育毛剤は、M字ハゲに効く育毛成分が配合されています。

その成分とは、髪のもとである”毛母(もうぼ)細胞”に働きかけて、髪の毛を太く成長させる”リデンシル”という成分です。

この成分が、5%という高い濃度で配合されているので、髪の毛の成長を期待できますよ!

M字ハゲの症状に悩む人に、ぜひ使って欲しい育毛剤です!

   
育毛剤専門家
佐藤
他にも、血行促進効果がある有効成分の『センブリエキス』も配合されています。

頭皮に栄養が行き届きやすくなって、育毛効果を高められますよ。

特徴2:抜け毛予防ができる

『プランテルEX』を使うと、抜け毛を予防できますよ。

これは、独自成分の”ペブプロミンα”が含まれているからです。

この成分が、抜け毛の原因となる脱毛酵素の”5αリダクターゼ”の働きを防いで、抜け毛が起きにくい頭皮環境にしてくれます。

抜け毛が気になっている人に、ぴったりの育毛剤ですよ!

特徴3:フケ・かゆみを抑える

『プランテルEX』には、フケ・かゆみを抑える効果があります。

抗炎症作用がある成分の『グリチルリチン酸ジカリウム』や、抗菌効果がある『ヒキオコシエキス』が含まれていて…

これらの成分が、フケ・かゆみの発生を抑えてくれますよ!

フケ・かゆみが出ている頭皮は、抜け毛が起きやすい状態です。

育毛のためにフケ・かゆみを抑えたい人は、ぜひ試してみてくださいね!

  • M字ハゲの症状に悩む人
  • 抜け毛が気になっている人
  • 育毛のためにフケ・かゆみを抑えたい人

2位:チャップアップ 育毛ローション

商品情報
メーカー名株式会社ソーシャルテック
容量120ml
主な成分センブリエキス
グリチルリチン酸ジカリウム
塩酸ジフェンヒドラミン
海藻エキス
シナノキエキス
  1. M字ハゲの原因となる脱毛酵素の働きを抑える
  2. 頭皮の血行を促進する
  3. 頭皮を育毛しやすい環境に整える

特徴1:M字ハゲの原因となる脱毛酵素の働きを抑える

M字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング2位は『チャップアップ 育毛ローション』です。

この育毛剤は、M字ハゲの原因となる脱毛酵素の働きを抑えますよ!

これは、抜け毛対策に効果的な成分の『ヒオウギエキス』や『オウゴンエキス』が含まれているからです。

これらの成分が、M字ハゲの原因になる脱毛酵素”5αリダクターゼ”の働きを抑えて、M字ハゲの進行を防ぎます。

M字ハゲの症状を食い止めたい人におすすめですよ!

特徴2:頭皮の血行を促進する

『チャップアップ 育毛ローション』には、頭皮の血行を促進する効果があります。

血行促進効果がある成分の『センブリエキス』が含まれているので…

頭皮の血流が改善して、栄養が行き届きやすくなり、髪が強く育ちますよ!

以前と比べて髪の毛が細くなったと感じる人は、ぜひ使ってみてくださいね!

   
育毛剤専門家
佐藤
血行促進効果がある成分の『シナノキエキス』も配合されています。

頭皮の血行が良くなると、栄養が毛根に届きやすくなりますよ。

特徴3:頭皮を育毛しやすい環境に整える

『チャップアップ 育毛ローション』は、頭皮を育毛しやすい環境に整えてくれますよ。

なぜなら、抗炎症作用がある成分の『グリチルリチン酸ジカリウム』や、保湿成分の『濃グリセリン』が含まれているからです。

これらの成分が、頭皮の炎症を抑えて、うるおった状態にするので、髪の抜けづらい健康な頭皮環境になりますよ。

頭皮のトラブルに悩んでいる人に、ぴったりの育毛剤です!

  • M字ハゲの症状を良くしたい人
  • 以前と比べて髪の毛が細くなったと感じる人
  • 頭皮のトラブルに悩んでいる人

3位:ポリピュアEX

商品情報
メーカー名シーエスシー株式会社
容量120ml
主な成分グリチルリチン酸ジカリウム
ニンジン抽出液
センブリエキス
パントテニルエチルエーテル
ヒオウギ抽出液
  1. 育毛効果の高い成分を豊富に配合
  2. 乾燥しがちな頭皮を保湿する
  3. 育毛サイクルを正常に戻す

特徴1:育毛効果の高い成分を配合

M字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング3位は『ポリピュアEX』です。

この育毛剤は、育毛効果が高い成分が豊富に配合されていますよ!

抗炎症成分の『グリチルリチン酸ジカリウム』や、血行促進成分の『ニンジン抽出液』が配合されていて…

これらの成分が頭皮環境を整えるので、M字ハゲのもとになる薄毛や抜け毛の進行を防ぎます!

薄毛や抜け毛に悩んでいる人に、おすすめの育毛剤ですよ!

   
育毛剤専門家
佐藤
他にも、有効成分の『センブリエキス』や『パントテニルエチルエーテル』が含まれています。

頭皮を活性化してくれるので、育毛の促進にも効果的な育毛剤ですよ。

特徴2:乾燥しがちな頭皮を保湿する

『ポリピュアEX』を使えば、乾燥しがちな頭皮を保湿できますよ。

これは、保湿効果がある成分の『酵母エキス(1)』や『ヒオウギ抽出液』が含まれているからです。

頭皮が乾燥しにくい状態を保つことで、抜け毛や薄毛の原因になる炎症を防げます。

頭皮が乾燥しがちな人は、ぜひ使ってみてくださいね!

特徴3:育毛サイクルを正常に戻す

『ポリピュアEX』は、髪が生え変わる周期を正常な状態に戻す特徴がありますよ。

なぜなら、髪の生え変わる周期(ヘアサイクル)を整えてくれる成分の『酵母エキス(2)』が含まれているからです。

髪の成長期間を長くして、抜け落ちる段階への移行を遅らせることで、新しく生える髪を強くしてくれますよ!

抜け毛が増えて気になる人に、ぴったりの育毛剤です!

  • 薄毛や抜け毛に悩んでいる人
  • 頭皮が乾燥しがちな人
  • 抜け毛が増えて気になる人

4位:イクオス

商品情報
メーカー名株式会社キーリー
容量120ml
主な成分スサビノリエキス
センブリエキス
グリチルリチン酸ジカリウム
塩酸ジフェンヒドラミン
ダイズエキス
オウゴンエキス
  1. M字ハゲを改善しやすい頭皮環境をつくる
  2. 毛根を活性化させて、育毛を促す

特徴1:M字ハゲを改善しやすい頭皮環境をつくる

M字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング4位の『イクオス』は、M字ハゲを改善しやすい頭皮環境をつくってくれますよ!

なぜなら、頭皮の血流を改善させる成分の『センブリエキス』が含まれているからです。

頭皮に栄養が行き届きやすくなって、抜け毛が起こりにくい頭皮になります。

M字ハゲの症状を改善したい人に、おすすめの育毛剤ですよ!

   
育毛剤専門家
佐藤
『イクオス』には、フケ・かゆみを抑える成分『グリチルリチン酸ジカリウム』が含まれています。

フケ・かゆみは頭皮環境を悪化させて、抜け毛の原因になりますが、この育毛剤でしっかり対策できますよ。

特徴2:毛根を活性化させて、育毛を促す

『イクオス』には、育毛を促す効果があります。

毛根細胞に働きかける成分の『ヒオウギエキス』が含まれているので…

毛根細胞の細胞分裂を促して、髪が育ちやすくなるんです!

髪が細く、弱くなってきた人に、ぜひ使って欲しい育毛剤ですね!

  • M字ハゲの症状を改善したい人
  • 髪が細く、弱くなってきた人

5位:フィンジア

商品情報
メーカー名株式会社ユーピーエス
容量50ml
主な成分キャピキシル(アカツメクサ花エキス、アセチルテトラペプチド-3)
ピディオキシジル(ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド)
カプサイシン
フユボダイジュエキス
センブリエキス
  1. 髪の毛を太く育てる
  2. 頭皮が柔らかくなり、育毛しやすくなる

特徴1:髪の毛を太く育てる

M字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング5位の『フィンジア』は、髪の毛を太く育ててくれますよ。

その理由は、髪を太く育てる”キャピキシル””ディオキシジル”が配合されているからです。

これらの成分が”毛母細胞”に働きかけて、太く抜けづらい髪を育ててくれます。

抜け毛が気になる人に、ぴったりの育毛剤ですよ!

   
育毛剤専門家
佐藤
他にも、血行促進効果がある成分の『センブリエキス』が含まれています。

頭皮の血行が促進されると、毛根に栄養が行き届きやすくなるので、育毛効果がさらに高まりますよ。

特徴2:頭皮が柔らかくなり、育毛しやすくなる

『フィンジア』を使うと、頭皮が柔らかくなり、育毛がしやすくなりますよ。

なぜなら、頭皮を柔らかくする『カプサイシン』が含まれているからです。

硬い頭皮が柔らかくなると、育毛剤の成分が角質層まで浸透しやすくなるので、強い髪が育ちやすくなります。

強い髪を育てたい人は、ぜひ使ってみてくださいね!

  • 抜け毛が気になる人
  • 強い髪を育てたい人

6位:ブブカゼロ(BUBKA ZERO) 薬用育毛エッセンス

商品情報
メーカー名株式会社T.Sコーポレーション
容量120ml
主な成分センブリエキス
グリチルリチン酸ジカリウム
クジン抽出液
酢酸DL-α-トコフェロール
海藻エキス(1)
  1. M字ハゲに効果がある有効成分を配合
  2. 保湿効果で、頭皮環境を整える

特徴1:M字ハゲに効果がある有効成分を配合

M字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング6位は『ブブカゼロ(BUBKA ZERO) 薬用育毛エッセンス』です。

この育毛剤には、M字ハゲに効果がある有効成分が配合されています。

たとえば、抗酸化作用がある成分の『酢酸DL-α-トコフェロール』や、血行を促進する効果がある成分の『センブリエキス』が入っていますよ。

これらの成分が頭皮環境を整えて、毛根に栄養を届けられるようになるので、抜け毛を防げるんです。

M字ハゲを解消したい人に、おすすめの育毛剤ですよ!

   
育毛剤専門家
佐藤
その他にも、抗炎症作用がある成分の『グリチルリチン酸ジカリウム』が含まれています。

頭皮を炎症やフケ・かゆみから防ぐことで、抜け毛の原因を減らせますよ。

特徴2:保湿効果で、頭皮環境を整える

『ブブカゼロ(BUBKA ZERO) 薬用育毛エッセンス』は、頭皮にうるおいを与える効果があります。

なぜなら、保湿効果のある成分『海藻エキス(1)』が含まれているからです。

頭皮がうるおうと、抜け毛の原因となる乾燥や炎症を防げるので、髪が育ちやすくなりますよ。

頭皮が乾燥している人は、ぜひ試してみてくださいね!

  • M字ハゲを解消したい人
  • 頭皮が乾燥している人
ブブカゼロ(BUBKA ZERO) 薬用育毛エッセンス

ブブカゼロ(BUBKA ZERO) 薬用育毛エッセンス

9,000円(04/24 15:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

7位:薬用 ナノインパクト100

商品情報
メーカー名ホソカワミクロン化粧品株式会社
容量60ml
主な成分トコフェロール酢酸エステル
センブリ抽出液
ヒノキチオール
メンチルグリセリルエーテル
  1. 太くて強い髪を育てる
  2. 頭皮を保湿して、抜け毛を防ぐ

特徴1:太くて強い髪を育てる

M字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング7位は『薬用 ナノインパクト100』です。

この育毛剤を使えば、太くて強い髪が育ちますよ!

その理由は、血行促進成分の『センブリ抽出液』や、抗酸化作用で頭皮の老化を防止する『トコフェロール酢酸エステル』が含まれているからです。

毛根に栄養が届きやすい状態となって、太い健康な髪の毛が育つようになり、ボリュームアップも期待できますよ。

太く強い髪を育てたい人に、おすすめの育毛剤です。

   
育毛剤専門家
佐藤
抗菌作用がある成分の『ヒノキチオール』も配合されています。

フケ・かゆみの原因となる菌を抑えることで、清潔な頭皮となり、髪が育ちやすくなりますよ。

特徴2:頭皮を保湿して、抜け毛を防ぐ

『薬用 ナノインパクト100』は、頭皮をしっとりと保湿してくれる育毛剤ですよ。

なぜなら、保湿効果のある成分『ツバキエキス』や『アシタバエキス』が含まれているからです。

頭皮を乾燥から守ってくれるので、抜け毛や炎症が起きにくくなり、M字ハゲの症状を抑えられますよ。

抜け毛を減らしたい人に、ぜひ試して欲しい育毛剤です!

  • 太く強い髪を育てたい人
  • 抜け毛を減らしたい人
薬用 ナノインパクト100

薬用 ナノインパクト100

6,700円(04/24 15:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

ここまで、"M字ハゲにおすすめ!効果が高い育毛剤人気ランキング:BEST7"を紹介してきました。

使ってみたい育毛剤は見つかりましたか?

最後にまとめて振り返っておきましょう!

※タップで通販の商品ページに遷移します

どの育毛剤も、抜け毛を抑えてM字ハゲに効果的な商品ですよ!

どれを使うか迷っている人は『プランテルEX』がおすすめです。

M字ハゲに効果的な成分が豊富で、太く健康な髪を育てられます。

モノシル編集部がイチオシする育毛剤なので、ぜひ試してみてくださいね!

値段が安い市販のM字ハゲにおすすめ育毛剤ランキング:BEST5

値段が安い市販のM字ハゲにおすすめ育毛剤ランキング:BEST5

「長く使えるように、お手頃な値段の育毛剤を知りたい」
「ドラッグストアで気軽に買える育毛剤があったら良いのにな」

育毛剤は、最低でも3ヶ月以上使い続けることで、効果が出るものです。

なので、安くて簡単に手に入る商品をほしい人が多いのではないでしょうか?

そんな人のために、ここからは、"値段が安い市販のM字ハゲにおすすめ育毛剤ランキング:BEST5"を紹介していきます。

お手頃な価格の商品が多いので、気軽に育毛を始められるのが特徴です。

ここで紹介する育毛剤は、次の基準をもとに厳選しました!

  • 購入しやすい値段のものか
    育毛剤を無理なく使い続けるため、購入しやすい値段の育毛剤を選びました。
  • 育毛に有効な成分が配合されているか
    薄毛を予防する成分や、血行を促進して髪を育てる成分が含まれた育毛剤を選びました。
  • 使い続けられる使用感か
    育毛剤は、3~6ヶ月使い続けなければ、効果を実感できません。毎日、無理せずに使い続けられる育毛剤を選びました。
  • 国内メーカーの商品で安全性が高い
    国内メーカーが製造している、安全性の高い成分配合の育毛剤を選びました。

これらの基準をもとに選んだ、育毛剤がこちらです!

※タップで通販の商品ページに遷移します

それでは、それぞれの商品について、特徴を詳しく見ていきましょう!

1位:サクセス バイタルチャージ

商品情報
メーカー名花王株式会社
容量200ml
主な成分トランス-3
4'-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン
ニコチン酸アミド
スエルチアマリンKI
ユーカリエキス
  1. 髪を根元から太くして、抜け毛・薄毛を防ぐ
  2. フケ・かゆみを抑えて、頭皮環境を整える
  3. 値段が3,000円以下で、気軽に始めやすい

特徴1:髪を根元から太くして、抜け毛・薄毛を防ぐ

値段が安い、M字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング1位は『サクセス バイタルチャージ』です。

この育毛剤は、髪を根元から太くして、抜け毛・薄毛を防ぐ効果がありますよ!

これは、育毛に効果がある成分の『トランス-3,4'-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン』が含まれているからです。

この成分が、M字ハゲのもとになる、薄毛・抜け毛に負けない丈夫な髪を作ってくれます。

抜けにくい強い髪を作りたい人におすすめですよ!

   
育毛剤専門家
佐藤
血行を促進する効果がある成分の『ニコチン酸アミド』や『センブリエキス』も配合されています。

頭皮の血行が良くなると、毛根に栄養が行き渡るので、抜けにくい髪が育ちますよ。

特徴2:フケ・かゆみを抑えて、頭皮環境を整える

『サクセス バイタルチャージ』を使えば、フケ・かゆみの症状を抑えられますよ。

なぜなら、頭皮の炎症を抑える成分の『β-グリチルレチン酸』が含まれているからです。

炎症によるフケ・かゆみを抑えて、頭皮環境を整えるので、抜け毛が起こりにくくなります。

フケ・かゆみに悩んでいる人に、ぴったりの育毛剤ですよ!

特徴3:値段が3,000円以下で、気軽に始めやすい

『サクセス バイタルチャージ』は、値段が安いのも特徴です。

1本3,000円以下で買えて、有効成分も十分に入っているので、コスパに優れた商品ですよ!

初めての育毛剤は安いものから試したい人は、ぜひ手にとってみてくださいね!

  • 抜けにくい強い髪を作りたい人
  • フケ・かゆみに悩んでいる人
  • 初めての育毛剤は安いものから試したい人
サクセス バイタルチャージ

サクセス バイタルチャージ

2,204円(04/24 15:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

2位:薬用 アデノゲンEX

商品情報
メーカー名株式会社資生堂
容量150ml
主な成分アデノシン
パナックスジンセンエキス
β-グリチルレチン酸
ソフォラ抽出液
パントテニルエチルエーテル
  1. 髪の成長を促進する
  2. 抜け毛・薄毛に効果的

特徴1:髪の成長を促進する

値段が安い、M字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング2位は『薬用 アデノゲンEX』です。

この育毛剤は、髪の成長を促進させる効果がありますよ!

育毛に有効な成分の『アデノシン』が含まれていて…

この成分が、毛根に直接働きかけて、髪の成長を促してくれるんです!

細くなった髪の毛が気になる人に、おすすめの育毛剤ですよ!

   
育毛剤専門家
佐藤
『アデノシン』には、血流を促進させる効果もあります。

頭皮の血流が促進されると、毛根に栄養が行き届きやすくなり、健康な髪が生えるようになりますよ。

特徴2:抜け毛・薄毛に効果的

『薬用 アデノゲンEX』は、抜け毛・薄毛に対して効果がありますよ!

なぜなら、毛母細胞を活性化する成分の『ソフォラ抽出液』が含まれているからです。

この成分のおかげで、太く、抜けにくい髪が育つようになりますよ。

抜け毛の量が増えてきた人は、ぜひ試してみてくださいね!

  • 細くなった髪の毛が気になる人
  • 抜け毛の量が増えてきた人
薬用 アデノゲンEX

薬用 アデノゲンEX

5,200円(04/24 15:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

3位:モウガ

商品情報
メーカー名株式会社バスクリン
容量120ml
主な成分ショウキョウチンキ
センブリエキス
ニンジンエキス
ボタンエキス
  1. ヘアサイクルを整える
  2. 乾燥した頭皮がしっとりする

特徴1:ヘアサイクルを整える

値段が安い、M字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング3位は『モウガ』です。

抜け毛が増える原因の1つとして、”ヘアサイクルの乱れ”があります。

そしてこの育毛剤には、ヘアサイクルを整える効果がありますよ!

毛包(もうほう)細胞に作用してヘアサイクルを整える成分の『ショウキョウチンキ』が含まれているので…

髪の成長期間を延ばし、髪が抜ける段階を遅らせることで、抜け毛を起きづらくしますよ!

抜け毛の進行を抑えたい人に、ぴったりの育毛剤です!

   
育毛剤専門家
佐藤
ヘアサイクルとは、1本の髪が生えてから抜けるまでの周期のことです。

髪の成長する期間を延ばすことで、強い髪に育てられますよ。

特徴2:乾燥した頭皮がしっとりする

『モウガ』には、乾燥した頭皮をしっとりさせる効果がありますよ!

なぜなら、保湿効果がある成分の『ボタンエキス』が含まれているからです。

頭皮の乾燥は、炎症やフケなど、抜け毛の原因になるので、頭皮の保湿は抜け毛対策に重要ですよ。

頭皮の乾燥が気になっている人は、ぜひ使ってみてくださいね!

  • 抜け毛の進行を抑えたい人
  • 頭皮の乾燥が気になっている人
モウガ

モウガ

2,304円(04/24 15:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

4位:フレッシュリアップ 薬用育毛トニック

商品情報
メーカー名大正製薬株式会社
容量185ml
主な成分センブリ抽出液
パントテニールエチルエーテル
トコフェロール酢酸エステル
延命草エキス-1
メントール
  1. 頭皮を元気にする
  2. 乾燥した頭皮がうるおう

特徴1:頭皮を元気にする

値段が安い、M字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング4位は『フレッシュリアップ 薬用育毛トニック』です。

血行促進の効果がある成分『センブリ抽出液』が含まれているので…

頭皮の血行を促進して、M字ハゲになりにくい環境を作ってくれます!

抜け毛の進行を防ぎたい人に、おすすめの育毛剤ですよ!

   
育毛剤専門家
佐藤
他にも毛根細胞に直接働きかける成分の『パントテニールエチルエーテル』が含まれています。

太い髪が育つようになって、抜けにくくなりますよ。

特徴2:乾燥した頭皮がうるおう

『フレッシュリアップ 薬用育毛トニック』を使えば、乾燥した頭皮がうるおいますよ!

なぜなら、保湿効果のある成分『延命草エキス-1』が含まれているからです。

うるおいのある柔らかい頭皮は、乾燥やフケといったトラブルを防ぐので、髪が抜けづらくなりますよ。

頭皮が乾燥している人に、ぜひ使って欲しい育毛剤です!

  • 抜け毛の進行を防ぎたい人
  • 頭皮が乾燥している人
フレッシュリアップ 薬用育毛トニック

フレッシュリアップ 薬用育毛トニック

740円(04/24 15:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

5位:スカルプD 薬用育毛トニック スカルプジェット

商品情報
メーカー名アンファー株式会社
容量180ml
主な成分酢酸-DL-α-トコフェロール
グリチルリチン酸ジカリウム
タマサキツヅラフジアルカロイド
クロレラエキス
セイヨウニワトコエキス
  1. 頭皮の血行を良くして、育毛効果を高める
  2. 頭皮の炎症を抑えて、抜け毛を防ぐ

特徴1:頭皮の血行を良くして、育毛効果を高める

値段が安い、M字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング5位は『スカルプD 薬用育毛トニック スカルプジェット』です。

この育毛剤には、頭皮の血行を良くする効果がありますよ!

これは、血行を良くする有効成分の『酢酸-DL-α-トコフェロール』が含まれているからです。

髪に栄養が届きやすくなって、育毛効果が高くなりますよ。

育毛しやすい環境を作りたい人に、ぴったりの育毛剤です!

   
育毛剤専門家
佐藤
血行促進の効果がある成分として、その他にも『タマサキツヅラフジアルカロイド』が含まれています。

頭皮が固く、髪が細くなっている人に、ぜひ試してほしい育毛剤です。

特徴2:頭皮の炎症を抑えて、抜け毛を防ぐ

『スカルプD 薬用育毛トニック スカルプジェット』は、頭皮の炎症を抑える働きがあります。

なぜなら、抗炎症効果がある成分の『グリチルリチン酸ジカリウム』が配合されているからです。

頭皮の炎症を抑えることで、頭皮環境を改善できるので、抜け毛や薄毛対策をできますよ。

頭皮がかぶれやすい、かゆくなりやすい人は、試してみてくださいね!

  • 育毛しやすい環境を作りたい人
  • 頭皮がかぶれやすい、かゆくなりやすい人

ここまで、"値段が安い市販のM字ハゲにおすすめ育毛剤ランキング:BEST5"を紹介しました。

気になる育毛剤はありましたか?

最後にもう1度、振り返っておきましょう!

※タップで通販の商品ページに遷移します

どれも値段がお手頃で、買いやすい育毛剤ですよ!

どれを使うか迷った人には『サクセス バイタルチャージ』がおすすめです!

太くて抜けにくい髪を作ることができて、値段もお手頃だから、気軽に育毛が始められますよ。

モノシル編集部がイチオシする育毛剤なので、ぜひ試してみてくださいね!

サクセス バイタルチャージ

サクセス バイタルチャージ

2,204円(04/24 15:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

女性のM字ハゲにおすすめ育毛剤ランキング:BEST3

女性のM字ハゲにおすすめ育毛剤ランキング:BEST3

「生え際が気になるけど、M字ハゲって男性特有っぽくて、調べづらい…」
「女性で生え際が気になる場合は、どの育毛剤を使えばいいのかな…?」

この記事を読んでいる方の中には、”生え際やおでこの剃り込み部分が気になっている女性”もいるのではないでしょうか?

育毛剤について調べても、男性向けのものが多く、女性にとっては選ぶのが難しいですよね?

そんな女性のみなさんのために、"女性のM字ハゲにおすすめ育毛剤ランキング:BEST3"を紹介していきます!

女性向けの育毛剤は、薄毛・抜け毛対策はもちろん、髪を美しくする成分も多く含まれているのが特徴です。

ここで紹介する育毛剤は、以下の基準をもとに厳選しました!

  • 育毛に有効な成分が配合されているか
    女性は加齢やストレスで、薄毛や抜け毛が起こりやすいです。薄毛・抜け毛を予防する成分や、育毛効果が高い成分を含んだ育毛剤を選びました。
  • 使い続けられる使用感か
    育毛剤は、3~6ヶ月使い続けなければ、効果を実感できません。値段や香りなど、毎日、無理せずに使い続けられる育毛剤を選びました。
  • 国内メーカーの商品で安全性が高い
    国内メーカーが製造している、安全性の高い成分配合の育毛剤を選びました。

そして、以上の基準をもとに選んだ育毛剤がこちらです!

※タップで通販の商品ページに遷移します

それでは、それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう!

1位:マイナチュレ 無添加育毛剤

商品情報
メーカー名株式会社レッドビジョン
容量120ml
主な成分センブリエキス
グリチルリチン酸ジカリウム
酢酸DL-α-トコフェロール
ビワ葉エキス
ボタンエキス
  1. 育毛に適した頭皮環境に整える
  2. 毛根に栄養を与えてくれる
  3. 頭皮トラブルを防ぐ成分が豊富

特徴1:育毛に適した頭皮環境に整える

女性のM字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング1位は『マイナチュレ 無添加育毛剤』です。

この育毛剤は、育毛に適した頭皮環境に整えてくれますよ!

なぜなら、血行を促進する有効成分の『センブリエキス』や『酢酸DL-α-トコフェロール』が含まれているからです。

頭皮の血行が改善されると、髪が育ちやすくなって、薄毛や抜け毛が起きにくくなりますよ。

育毛しやすい頭皮にしたい女性に、おすすめの育毛剤です!

特徴2:毛根に栄養を与えてくれる

『マイナチュレ 無添加育毛剤』は、毛根に栄養を与える効果があります。

これは、毛根細胞を活性化させ、育毛を促進する”アミノ酸系成分”が、10種類も配合されているからです。

たとえば、『L‐セリン』や『L‐グリシン』といった成分が入っていますよ。

髪が細く、弱っている女性は、ぜひ使ってみてくださいね!

特徴3:頭皮トラブルを防ぐ成分が豊富

『マイナチュレ 無添加育毛剤』には、頭皮トラブルを防ぐ成分が豊富に含まれています。

たとえば、抗菌作用がある成分の『ビワ葉エキス』や、消炎効果がある成分の『ボタンエキス』が含まれていますよ。

これらの成分が、炎症やかゆみなど、薄毛の原因となるトラブルを防いでくれます。

炎症をはじめとする頭皮トラブルが気になっている女性に、おすすめですよ!

   
育毛剤専門家
佐藤
他にも、保湿効果がある成分の『ヒオウギエキス』なども含まれています。

乾燥しがちな女性の頭皮に、嬉しい成分ですね。

  • 育毛しやすい頭皮にしたい女性
  • 髪が弱っている女性
  • 頭皮トラブルが気になっている女性

2位:女性用スカルプエッセンス リジュン

商品情報
メーカー名株式会社ミスミ製薬
容量100ml
主な成分フルボ酸
リデンシル
リンゴ果実細胞エキス
マタタビ抽出液
イソフラボン
  1. 育毛効果が高まる成分を配合
  2. 頭皮環境を改善して薄毛を防ぐ

特徴1:育毛効果が高まる成分を配合

女性のM字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング2位は『女性用スカルプエッセンス リジュン』です。

この育毛剤には、育毛効果を高める成分が配合されています。

その成分とは、優れた浸透力を持つ成分の『フルボ酸』のことです。

育毛剤の栄養成分の浸透を助けることで、強い髪が育ちやすくなりますよ。

効果が高い育毛剤を使いたい女性は、ぜひ使ってみてくださいね!

特徴2:頭皮環境を改善して薄毛を防ぐ

『女性用スカルプエッセンス リジュン』は、頭皮環境を改善して薄毛を防ぐ特徴があります。

なぜなら、頭皮の細胞を活性化させる成分の『リンゴ果実培養細胞エキス』や、保湿効果がある成分の『マタタビ抽出液』が含まれているからです。

これらの成分によって、頭皮環境が改善するので、丈夫な髪が育ちやすくなりますよ。

頭皮環境の悪化による薄毛に悩む女性に、おすすめの育毛剤です!

   
育毛剤専門家
佐藤
他にも、抗炎症成分の『グリチルリチン酸ジカリウム』や、育毛効果がある『イソフラボン』が含まれています。

薄毛や抜け毛が起こりにくい、丈夫な髪が育つ頭皮にしてくれますよ。

  • 効果が高い育毛剤を使いたい女性
  • 頭皮環境の悪化による薄毛に悩む女性

3位:ルルシア ルフレ 薬用スカルプエッセンス

商品情報
メーカー名株式会社キーリー
容量120ml
主な成分センブリエキス
グリチルリチン酸ジカリウム
塩酸ジフェンヒドラミン
ダイズエキス
イザヨイバラエキス
  1. 抜け毛・薄毛に効く成分が豊富
  2. 初回980円という値段の安さ

特徴1:抜け毛・薄毛に効く成分が豊富

女性のM字ハゲにおすすめの育毛剤ランキング3位は『ルルシア ルフレ 薬用スカルプエッセンス』です。

この育毛剤には、抜け毛・薄毛に効く成分が豊富に配合されています。

たとえば、保湿効果がある成分の『イザヨイバラエキス』や、抗炎症作用がある成分の『ダイズエキス』が含まれていますよ。

これらの成分が、M字ハゲの原因となる悪化してしまった頭皮環境を改善してくれます。

抜け毛・薄毛に困っている女性に、ぴったりの育毛剤ですよ!

特徴2:初回980円という値段の安さ

『ルルシア ルフレ 薬用スカルプエッセンス』は、定期コースを申し込むと、初回が980円、2回目以降は4,980円という値段の安さが特徴です。

値段が安いので、育毛剤を初めて使う人も、試しやすくなっています。

定価は約10,000円なので、非常にお得に試せるのが嬉しいポイントですね。

育毛効果を高めたい女性に、ぜひ試して欲しい育毛剤です!

   
育毛剤専門家
佐藤
育毛剤は、使用感や値段が自分にあった商品を使うことが大切です。

初回の値段が安く試しやすいので、おすすめですよ。

  • 抜け毛・薄毛に困っている女性
  • 育毛効果を高めたい女性

ここまで、"女性のM字ハゲにおすすめ育毛剤ランキング:BEST3"を紹介しました。

使ってみたい育毛剤は見つかりましたか?

ここでもう1度、紹介した育毛剤を振り返っておきましょう!

※タップで通販の商品ページに遷移します

どれを使うか迷った人には『マイナチュレ 無添加育毛剤』がおすすめですよ。

なぜなら、薄毛や抜け毛を防ぐ成分が豊富で、美しい髪を育てやすい頭皮環境に整えてくれるからです。

モノシル編集部がイチオシする育毛剤なので、ぜひ試してみてくださいね!

M字ハゲに効果的!おすすめの育毛剤の使い方とは?

M字ハゲに効果的!おすすめの育毛剤の使い方とは?

さて、いろいろな育毛剤を紹介してきましたが…

「育毛剤って、どうやって使えばいいのかな?」

という疑問を持った人もいるのではないでしょうか?

ここからは、”M字ハゲに効く育毛剤の使い方”を紹介します。

良い育毛剤を買っても、間違った使い方をしてしまうと、育毛効果が半減してしまいますよ!

育毛効果を高めるためにも、しっかりと使い方のポイントを確認しておきましょう!

具体的には、次の6つのポイントが大切です。

  1. 夜、お風呂上がり後に使用する
  2. ドライヤーを使って、完全に頭皮を乾かしてから使用する
  3. 気になる部分だけでなく、頭皮全体に塗る
  4. 頭皮をマッサージして、育毛剤を揉み込む
  5. マッサージ後に、1〜2分放置する
  6. 最後に再びドライヤーを使って、頭皮を乾かす

それでは、ポイントを1つずつ確認していきましょう!

(1)夜、お風呂上がり後に使用する

夜、お風呂上がり後に使用する

1つ目のポイントは、"夜、お風呂上がりのタイミングで使うこと"です。

なぜなら、お風呂上がり後は、毛穴がきれいな状態で、育毛剤の成分が隅々まで行き届くからですよ。

そして、夜は髪の成長を助ける成長ホルモンが分泌される時間だからです。

これら2つの理由から、夜、お風呂上がりのタイミングで育毛剤を使うと、育毛効果が高まりますよ。

効果的にM字ハゲ対策をしたい人は、このタイミングを意識しましょう!

  • 育毛剤は夜、お風呂上がりの後に使おう

(2)ドライヤーを使って、完全に頭皮を乾かしてから使用する

ドライヤーを使って、完全に頭皮を乾かしてから使用する

2つ目のポイントは、"ドライヤーを使って、完全に頭皮を乾かしてから使用すること"です。

これは、育毛剤に使われる主な成分には、水に溶けやすい特徴があるからですよ。

頭皮に水分が残った状態で育毛剤を使うと、成分が水分に吸収されるので、効き目が薄くなります。

育毛剤を使うときは、ドライヤーを使って、頭皮をしっかり乾かしましょう!

  • 水分が残ると効き目が薄くなるので、ドライヤーを使って、完全に頭皮を乾かしてから育毛剤を使おう

(3)気になる部分だけでなく、頭皮全体に塗る

気になる部分だけでなく、頭皮全体に塗る

3つ目のポイントは、"気になる部分だけでなく、頭皮全体に塗ること"です。

頭皮全体に育毛剤を塗れば、髪が育つ環境が整って、効果が高くなり…

頭皮全体の血行が促進されることで、毛根に栄養が行き届くようになりますよ!

M字ハゲが気になる場合は、つい生え際だけに育毛剤を使ってしまいそうですが…

育毛剤は、薄毛が気になる部分だけでなく、頭皮全体に塗りましょう!

  • 髪が育つ頭皮環境を作るため、気になる部分だけでなく、頭皮全体に育毛剤を塗ろう

(4)頭皮をマッサージして、育毛剤を揉み込む

頭皮をマッサージして、育毛剤を揉み込む

4つ目のポイントは、"頭皮をマッサージして、育毛剤を揉み込むこと"です。

なぜなら、マッサージをすることで、頭皮の血行が良くなって、育毛剤の成分が頭皮全体に届きやすくなるからですよ。

生え際から頭頂部に向かって押し上げるように揉み込むと、より血行が良くなります。

頭皮をマッサージして、育毛剤を揉み込みましょう!

  • 頭皮の血行を促進して、育毛成分が全体へ行き届くように、頭皮をマッサージしよう

(5)マッサージ後に、1〜2分放置する

マッサージ後に、1〜2分放置する

5つ目のポイントは、"育毛剤を塗り、マッサージをして終わった後に、1〜2分放置すること"です。

放置することによって、育毛剤の成分が、頭皮の隅々まで行き渡りますよ。

育毛剤は、塗るだけでなく育毛成分を頭皮に行き届かせるのが大切です。

なので、育毛剤を使用するときは、しばらく時間を置くようにしましょう!

  • 育毛成分をしっかり行き届かせるため、マッサージをして塗り終わったら1〜2分放置しよう

(6)最後に再びドライヤーを使って、頭皮を乾かす

最後に再びドライヤーを使って、頭皮を乾かす

6つ目のポイントは、"最後に再びドライヤーを使って、頭皮を乾かすこと"です。

育毛剤を使うと、頭皮が少し湿った状態になります。

この状態で放置すると、水分が原因で雑菌が増え、抜け毛の原因になってしまうんです。

育毛剤を使った後は、最後にドライヤーを使って、頭皮を乾かすようにしましょう!

  • 育毛剤を使ったら、最後に再びドライヤーを使って、頭皮を乾かそう

ここまで、”M字ハゲに効く育毛剤の使い方”を紹介してきました。

もうこれで育毛剤の使い方はバッチリですね。

最後にもう1度、紹介したポイントを振り返っておきましょう!

  1. 育毛剤は夜、お風呂上がりの後に使おう
  2. 水分が残ると育毛剤の効き目が薄いので、ドライヤーを使って、完全に頭皮を乾かしてから育毛剤を使おう
  3. 髪が育つ頭皮環境を作るため、気になる部分だけでなく、頭皮全体に育毛剤を塗ろう
  4. 頭皮の血行を促進して、育毛成分が全体へ行き届くように、頭皮をマッサージしよう
  5. 育毛成分をしっかり行き届かせるため、マッサージをして塗り終わったら1〜2分放置しよう
  6. 育毛剤を使ったら、最後に再びドライヤーを使って、頭皮を乾かそう

紹介した使い方のポイントを抑えて、健康的な頭皮を手に入れましょう!

そもそもM字ハゲの原因とは?

M字ハゲの原因とは?

ここまで、”M字ハゲに効く育毛剤”や”育毛剤の使い方”を紹介してきましたが…

「そもそも、何でM字ハゲが起きるの?」

と疑問に思った人もいるでしょう。

この疑問に対して、モノシル編集部が”M字ハゲの原因”について回答しますよ!

モノシル編集部の答えはこちらです!

モノシル編集部の回答

ほぼ100%AGA(男性型脱毛症)が原因

M字ハゲは、ほぼ100%”AGA”が原因で起こります。

”AGA”とは、脱毛酵素の”5αリダクターゼ”が男性ホルモンを変化させて、『ジヒドロテストステロン(DHT)』を発生させることで、脱毛が進行してしまう症状です。

育毛剤には、この脱毛酵素の働きを抑える成分が配合されているので、脱毛防止に効果的なんですよ。

M字ハゲに悩んでいる人は、AGA対策のために、育毛剤を試してみましょう!

  • 薄毛のほとんどの原因はAGA(男性型脱毛症)によるもの

ちなみに他にも、生活習慣の乱れや、頭皮の不衛生さによって、薄毛や抜け毛が起きやすくなります。

脱毛を防ぎたい人は、育毛剤を使うことはもちろん、生活習慣の乱れなども改善しましょう!

M字ハゲの育毛剤についてのよくある質問

M字ハゲの育毛剤についてのよくある質問

最後に、”M字ハゲの育毛剤のよくある質問”に、モノシル編集部が回答します!

今回はこちらの質問に回答していきますよ。

  1. 育毛剤と発毛剤の違いとは?
  2. 育毛剤以外のM字ハゲの解消方法はあるの?
  3. 育毛剤に副作用はあるの?

M字ハゲや育毛剤に役立つ情報なので、ぜひチェックしてくださいね。

それでは、質問と回答を順番にチェックしていきましょう!

(1)育毛剤と発毛剤の違いとは?

育毛剤と発毛剤の違いとは?

「育毛剤と発毛剤ってどこが違うの?」という疑問を抱える人は多いでしょう。

ずばり、モノシル編集部の回答をお伝えします!

モノシル編集部の回答

・育毛剤は、今ある髪の毛を育てる。
・発毛剤は、新しく髪を生やす。

育毛剤は、頭皮環境を改善して、ヘアサイクルを促進することで、今ある髪を育てて、抜け毛を防いでくれます。

一方で、発毛剤は、発毛成分が配合されていて、新しく髪の毛を生やしてくれる商品です。

発毛剤には副作用の可能性があって、気軽に始めるにはハードルが高いので…

薄毛や抜け毛が気になる人は、まず育毛剤を試すのがおすすめです!

もし、育毛剤で効果が出なかった場合に、発毛剤を使ってみましょう。

  • 育毛剤は今ある髪の毛を育てる
  • 発毛剤は新しく髪を生やす
  • 薄毛・抜け毛予防をしたい人は育毛剤、新しく髪を生やしたい人は、発毛剤を使おう

(2)育毛剤以外のM字ハゲの解消方法はあるの?

育毛剤以外のM字ハゲの解消方法はあるの?

続いては、「育毛剤以外で、M字ハゲは解消できないの?」という質問について…

ずばり、モノシル編集部の回答をお伝えします!

モノシル編集部の回答

育毛シャンプーの利用や、育毛に役立つ栄養素が入った食材の摂取をしよう

M字ハゲは、頭皮環境の悪化や、栄養不足によって進行してしまいます。

育毛シャンプーには、頭皮環境を整える成分が豊富に入っているので、栄養が行き届きやすくなって、育毛剤の効き目も良くなりますよ。

また、食事は、髪に必要なタンパク質や亜鉛が含まれている大豆やナッツ、海藻類を多く摂るように意識すると良いです。

育毛剤と合わせて対策を取れば、より効果的なM字ハゲ対策が行えますよ!

  • 育毛シャンプーの利用や、育毛に役立つ栄養素が入った食材の摂取をしよう

(3)育毛剤に副作用はあるの?

育毛剤に副作用はあるの?

「育毛剤には、副作用がないの?」
このような不安もあって、育毛剤を使い始められない人もいますよね?

ずばり、モノシル編集部の回答をお伝えします!

モノシル編集部の回答

育毛剤に副作用はありません!

なぜなら、医薬部外品である育毛剤は、副作用が出るような強い成分が入っていないからです。

育毛剤はあくまでも、抜け毛防止や薄毛の改善を目的として作られていますよ。

肌に合わないと、少しかゆみを感じることもありますが、症状が重くなる可能性はほとんどありません。

もし違和感があった場合は、すぐに別の育毛剤を試してみましょう!

  • 育毛剤による副作用はありません

"M字ハゲの育毛剤のよくある質問"と、"モノシル編集部の回答"を紹介してきました!

疑問や悩みは解決されましたか?

最後に、3つの質問と回答を確認しておきましょう。

  1. 育毛剤と発毛剤の違いとは?
    ・育毛剤は、今ある髪の毛を育てる
    ・発毛剤は、新しく髪を生やす
  2. 育毛剤以外のM字ハゲの解消方法はあるの?
    ・育毛シャンプーの利用や、育毛に役立つ栄養素が入った食材の摂取をしよう
  3. 育毛剤に副作用はあるの?
    ・育毛剤による副作用はありません

以上の知識を、育毛剤を選ぶときに役立ててくださいね!

まとめ:M字ハゲにおすすめの育毛剤を使って、薄毛を改善しよう

M字ハゲにおすすめの育毛剤を使って、薄毛を改善しよう

今回は、M字ハゲに効果のある育毛剤について、おすすめランキングや効果的な使い方、よくある質問などを紹介してきました。

ぜひM字ハゲの悩みに役立ててくださいね!

それでは最後に、”M字ハゲに効く育毛剤ランキング”をあらためて確認しておきましょう!

※タップで通販の商品ページに遷移します

どれにするか決められなかった人は『プランテルEX』がおすすめですよ!

なぜなら、育毛に効果がある成分が豊富で、頭皮環境を改善してくれるからです。

モノシル編集部がイチオシする育毛剤なので、ぜひ試してみてくださいね!